top of page
天橋立 宮津温泉 茶六別館

メニュー

ENGLISH

宿泊予約

天橋立 飛龍観 天橋立ビューランドより ブラタモリでも

今日の宮津は風が強く、玄関前の桜の花びらが、苔の中庭まで、飛んできていました。

4月1日、天橋立 飛龍観。天橋立ビューランドより。

天橋立ビューランドは、宮津市文珠エリアにあり、リフトまたはモノレールで、上がります。

リフトで6分、モノレールでは7分。



天橋立へお出かけのお客様に、時折、尋ねられることがあります。

「(傘松公園と天橋立ビューランド)どっちが、オススメですか?」と。

どちらも、それぞれいいので、お時間がございましたら、どうぞ、両方から、天橋立をご覧になって下さいませ。

その場合、天橋立二大展望めぐりチケットを購入されると、お得です。


今年1月に放送された、NHKのブラタモリ#172、「天橋立〜なぜ人々は天橋立を目指す?〜」でも、タモリさん達は、天橋立の北側と南側、両方からの眺めを、体験されていました。 ただ、もしお時間があまりない場合、南側にあり、京都丹後鉄道「天橋立駅」に近いのは、こちらです。

























天橋立は、日本の道百選、日本の白砂青松百選など、八つの日本百選に選ばれています。

天橋立の中を歩いたり、レンタサイクルで走られるのにも、いい季節になってきました。

毎年、7月には、天橋立海水浴場で、海開きが行われます。

季節によって、天橋立の見え方も、楽しみ方も、いろいろと変わってきます。

どうぞ、その時々の天橋立観光を、満喫なさって下さいませ。

bottom of page