「2022年02月」の記事一覧

毎日放送 「よんちゃんTV」にて 食事処・四季膳花のの 「ぶりしゃぶ」を ご紹介頂きました

2月2日(水)、毎日放送「よんちゃんTV」の、山崎香佳の「関西2府4県!VSとなり町」コーナーにて、

茶六別館の食事処・四季膳花のの、「ぶりしゃぶ6品」を、ご紹介頂きました。

ありがとうございます!

 

 

寒ブリを使った、ぶりしゃぶが、宮津ではじまったのは、昭和53年(1978年)。

宮津天橋立観光旅館協同組合青年部が、カニと並ぶ冬の名物を、と考案しました。

当初から、ぶりしゃぶを提供している宿のひとつが、当館になります。

 

 

(ぶりしゃぶは2名様盛)

 

山崎香佳アナウンサーは、ぶりしゃぶを召し上がり、「幸せです。」

ブリ雑炊の後は、「バッチリ」と。

 

 

 

ぶりしゃぶ6品コース¥8,800税込は、食事処・四季膳花のにて、お出ししています。

⇒ 食事処・四季膳花の≫

 

また、ぶりしゃぶをはじめ、ぶり料理の数々を、お泊りで楽しんで頂ける、ご宿泊プランも、ご用意しています。

 寒ブリ堪能プラン≫

 

いずれも、3月末頃までの予定です。

 

どうぞ、舞鶴市と宮津市、どちらにもいらして、丹後の魅力を、満喫なさって下さいませ。

 

◎食事処・四季膳花の◎

○【昼席】11:30~14:00 (オーダーストップ 12:30) ※前日18時までの完全予約制

○【夕席】17:30~21:00 (オーダーストップ 19:00) ※前日18時までの完全予約制

○席数:イス・テーブル席 26席  小上り席14席

○定休日:毎週月・火・水曜日

(ただし、冬季(11月7日~3月31日)の祝日、お正月、ゴールデンウィーク、お盆などは営業)

○電話番号:0772-22-0206

カニやぶりを 召し上がり コタツでほっこりと

春とは名のみ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年11月6日、松葉ガニ漁が解禁となり、11月7日から、お泊り、日帰りの

お客様に、カニのお料理を、お出ししています。

 

松葉ガニづくしは、3月21日まで。カニ料理は、3月31日まで。

⇒ ★カニ祭(松)★ 美味しさ厳選!蟹1杯【ALL松葉ガニ】≫

★カニ祭(極撰)★松葉ガニ&寒鰤~極選!地物松葉蟹フルコース~≫

 

 

寒ブリを使ったお料理も、11月から3月末頃まで。

 寒ブリ堪能プラン≫ 

 

 

ところで、昨年の11月初めから、客室に炬燵が出ています。

4月初め頃までの、予定です。

 

炬燵があるのは、【蓬莱】

 

 

【悠の間】の、松風、加茂、花月です。

 

 

お部屋に、お客様をご案内すると、「わー、コタツがある。」、

「おばあちゃんの家みたい」との、お声が上がることも。

 

夕食でカニやブリを召し上がり、宮津温泉に浸かり、こたつに入ってほっこりと。

そんな休日を、お過ごしになりませんか。