「2021年01月」の記事一覧

庭は ほんのり雪化粧 宮津天橋立へ 冬季にお車でお越しの際は

うっすらと、庭に雪化粧が施された、1月8日。

食事処・四季膳花のの庭には、鳥の足跡が。

 

 

 

探しものをするように、向かった先には、蹲踞。

お水を飲みに来たんですねー。

 

 

ところで、現在、道路に積雪はありませんが、冬の時季、宮津に雪が積もることはございます。

もし、雪が積もった場合、高速道路はチェーン規制がかかります。

 

当館のある、宮津のまちなかの積雪量は、下記地図内の、「宮津市吉原」をご確認下さい。

京都府道路状況提供システム≫

 

冬季に、宮津天橋立へお車でお越しの際は、天気予報などをご確認の上、雪の予報が出ている場合、

念のために冬用タイヤ着用か、タイヤチェーンをお持ち下さいませ。

よろしくお願いいたします。

 

天気予報、交通情報はこちら。

宮津市の天気≫

京都縦貫自動車道≫

NEXCO西日本 i Highway≫

謹賀新年

明けましておめでとうございます

 

旧年中は、皆様には格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

 

 

昨年は、初めての状況に直面し、いろいろと試行錯誤しながら、新しい形で、お客様をお迎えした年となりました。

 

お部屋のアンケートに、お客様から、

「大変なことと思いますが、この後世に繋ぐべき建物を大切にがんばってください。」というエールを頂いたり、

毎年お越し下さっているお客様と、お話しさせて頂いたりして、

胸が熱くなったり、勇気づけられることが、多くございました。

 

ご厚情を糧に、これからも、数寄屋造りの建物を大事にしながら、

心地よいひとときをお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、一生懸命務めてまいります。

 

今後とも、変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

この一年が、皆様にとりまして、平安で幸多い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。