「2020年05月」の記事一覧

新型コロナウイルス 感染防止に向けた 取組み

さまざまな緑がまぶしい、このごろです。

平素は、茶六別館、ならびに、食事処・四季膳花のに、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 

当館では、お客様に安心してご利用いただくために、下記の感染防止対策に取り組んでおります。

お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

〇消毒液の設置

玄関、ロビー、フロント、食事処、大浴場、館内のパブリックトイレ、全客室に、消毒液(次亜塩素酸水等)を、

設置しております。

 

〇客室及びパブリックスペース・食事処の除菌・消毒

清掃作業後に、次亜塩素酸水による各所の除菌と、換気をしております。

全客室に、加湿器付空気清浄機を設置しております。

 

〇チェックインは、状況が落ち着くまで、各客室で行います。

 

〇食事処では、他のお客様との十分な距離(社会的距離)を保った席のご用意を、しております。

 

〇スタッフは、マスクを着用し、十分な手洗い、うがい、消毒を行っております。

 

〇スタッフの健康管理

健康管理表を作成し、出勤者全員の出勤前の検温と体調を確認し、管理をしております。

37.5℃以上の発熱がある場合、または体調不良の場合は出勤停止いたします。

 

 

【お客様へお願い】

ご来館前に、ご予約確認ならびに、体調の確認をさせて頂きます。その時点で、発熱や体調不良で

いらっしゃるお客様は、ご来館をご遠慮いただく場合がございます(その場合、キャンセル料は頂戴いたしません)。

 

ご来館の際は、マスクの着用をお願いいたします。

 

ご入館時に、手指の消毒をお願いいたします。

 

ご入館時に、検温をお願いしております。37.5℃以上の発熱があるお客様は、ご予約のお取り消しを

お願いいたします(その場合、キャンセル料は頂戴いたしません)。

 

上記の対策の上、6月3日より、営業を再開いたします。

皆さまのお越しを、お待ち申し上げております。

客室「蓬莱」より 新緑の庭 夕食はお部屋食

立夏の候、丹後の山では、木々のさまざまな緑に、山藤や桐の花の薄紫色が、よく映えています。

当館の庭でも、それぞれの緑が、グングンと伸びています。

 

1階にある特別室「蓬莱」は、主室10畳+副室10畳+広縁。部屋の両側に、庭園があります。

左手にある蓬莱の庭も、右手にある奥庭も、この「蓬莱」の主室に座り、庭を眺めた時、

正面になるように、造られています。

 

蓬莱の庭より、客室「蓬莱」越しの、奥庭の眺め。

 

 

輪島塗の朱塗りの座卓に、奥庭の燈籠や松、モミジなどが、映っています。

 

 

奥庭の燈籠のそばには、レンゲツツジ

 

 

反対に、奥庭側の広縁から、蓬莱の庭の眺め。

 

 

客室「蓬莱」をご利用の場合、ご夕食は、お部屋でお出ししています。

主室の座卓、副室のイス・テーブル席、どちらかお好きな方で。

(なお、ご朝食は、食事処でお出しいたします)

 

ただいま、6月3日からのご宿泊予約を承っております。

丹後産岩がき、丹後とり貝などの、旬の味覚を召し上がり、

四季折々の庭園の眺めを楽しみながら、ゆったりとしたひとときを、どうぞお過ごし下さいますように。