「2019年03月」の記事一覧

沈丁花~椿~春蘭 木瓜はこれから やはり今年は花が早い

しとしと雨の、宮津です。

 

玄関先では、沈丁花の甘い香りが、お客様をお迎えしています。

 

 

青石の露天風呂のある、大浴場では、白花沈丁花の香り。

奥庭では、絞りの入った椿や柊南天が咲き、生垣などでは、アセビの花。

 

蓬莱の庭の、木瓜はこれから。

 

 

地植えの春蘭は、まだまだですが、

 

 

鉢植えの花が、1本だけ、開き始めていました。

 

 

やはり今年は、いろんな花が、はやーーいです。

日本 味の宿 長崎県 オーベルジュあかだま

先月、日本味の宿でご一緒している、長崎県のオーベルジュあかだまさんへ、行ってきました。

 

新しいヴィラで、ゆったりと過ごさせて頂き、夕食は、ほわっとしたあたたかい雰囲気の中、

地元の新鮮な魚介類15種類ほどに、肉厚の大島トマトなど地元のお野菜を使った、フレンチ。

 

 

なかでも、オコゼ、ヒガンフグ、平目、カワハギのカルパッチョを、バルサミコ酢を加えたお醤油で頂くのは、

本当に美味しかったです!

 

 

伊勢エビも、生きた姿を見せて頂いた後、生で、火を入れてソースで、朝に、濃厚なミソのスープで、と。

 

 

朝は、木々の間から、キラキラと光る海面が見え、清々しい気分で、まるでディナーのような、朝食を。

焼き立てパンは、食べきれない分をお持ち帰りさせて下さり、家でもおいしく頂きました。

 

 

こんなにたくさんの種類と量の、新鮮な魚介類を使われるのは、大変でしょうに、、、

中村さんご夫妻をはじめ、ご家族の皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

 

お宿仲間のご紹介でした。

 

オーベルジュあかだま≫

長崎県西海市大島町寺島1383-4

TEL:0959-34-2003

【日本味の宿×一休】特別プラン 期間限定 販売中 調理長よりプラス一品

啓蟄の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

宮津は、こんなに雪のない冬があっただろうか、と思うほどの冬を過ぎ、あたたかい日が続いています。

 

 

さて、自社ホームページから、直接にご予約頂けないので、大変申し訳ありませんが、

ただ今、当館の加盟する「日本 味の宿」と、「宿泊サイト 一休.com」の特別コラボご宿泊プランが、

期間限定で販売中ですので、お知らせいたします(ご予約受付は3月15日まで)。

 

 

3月末までは、選べる蟹会席に、調理長より本日の一品が、プラスになったご宿泊プラン。

⇒【一休限定】 【日本味の宿×一休】特別プラン【選べる蟹会席】+“調理長より本日の一品”

(ご宿泊は3月31日まで)

 

 

4月から6月は、選べる懐石に、調理長より本日の一品が、プラスになったご宿泊プラン。

⇒【一休限定】 【日本味の宿×一休】特別プラン【選べる懐石】+ 調理長より本日の一品

(ご宿泊は、4月1日から6月30日まで)

 

 

「日本 味の宿」に加盟している、全33施設の、一休.comサイトでのご紹介はこちら。

⇒ 日本 味の宿×一休.com スペシャルプランのご紹介

 

この機会に、どうぞご利用下さいませ。