「2017年01月」の記事一覧

冬の休日は コタツでほっこり

今日は、青空が広がり暖かかった宮津。

 

このところ、庭を見られて、「雪景色いいですねー。」と、おっしゃって頂くことが多かったですが、だいぶん溶けました。

 

現在、道路に雪はありません(路肩や歩道には残っています)。

 

さて、昨年の11月から、客室に炬燵が出ています。

こたつがあるのは、〈蓬莱〉

 

 

〈悠の間〉の、松風、加茂、花月、〈老松〉です。

 

 

4月はじめ頃までの予定です。

 

夕食に、かにやブリを召し上がり、宮津温泉に浸り、こたつで団らん、ウトウトも。

 

そんな、冬ならではの休日を、お過ごしになりませんか。

寒中お見舞い申し上げます 庭の雪景色

寒中お見舞い申し上げます

 

今日は、この冬一番の寒さ、庭にはじめて雪が積もりました。

 

広縁より奥庭。客室「蓬莱」から、こぼれる灯り。

 

okuniwa2s2 H29-1-13

 

食事処「四季膳花の」の庭

 

hanano no niwa2ss H29-1-13

 

明日も、この寒さが続くとの予報ですね。

 

宮津天橋立へ、お車でお越しの際は、冬用タイヤ着用か、タイヤチェーンをお持ち下さるよう、お願いいたします。

 

皆様、お風邪など召されませんよう、

お身体、くれぐれもおいとい下さいますように。

謹賀新年

明けましておめでとうございます

 

旧年中は、皆様には格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

 

oshougatsu3s-h29-1-2

 

宮津は、青空の広がる暖かいお正月を迎えました。

 

雪景色も風情がありますが、天橋立や、元伊勢籠神社などに初詣に行かれるにも、

やはり、穏やかなお天気の方が、よろしいようですね。

 

さて、昨年末、お正月を迎える準備をしていて、「ん? トリにあふれてる?」

 

雉や鶏は、お久しぶりですが、鶴やオシドリなどは申年にも、、、

 

oshougatsu5s-h29-1-2

 

本年が、皆様にトリまして、飛躍の年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

この一年も、木造りのぬくもりを大切にしながら、旬の食材本来の美味しさを最大限に生かすよう、
心をこめたお料理と、よりよいおもてなしを目指して、スタッフ一同、精進してまいります。

 

変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。