「2015年01月」の記事一覧

Discover Japan 2月号に 掲載して頂きました

Discover Japan 2月号に、掲載して頂きました。

 

作家・柏井壽先生の連載、「逸宿逸飯」にて、6ページにわたって、当館の

松葉ガニのフルコース、建築などを取り上げていただき、大変ありがたいことです。

 

dis1s br

 

客室「蓬莱」の朱漆塗の座卓に、織部の器に盛られた松葉ガニが、よく映えています。

画像では、もうひとつキレイに朱の色がでていませんが、、、

 

dis8sbr

 

dis9sbr

 

目の前で、炭火にて焼く松葉ガニは、かにの甘味に香ばしさもプラス。

焼き立てのおいしさをどうぞ。

 

dis11sbr

 

客室や玄関など、すてきに撮って下さっています。

 

dis12sbr

 

dis13sbr

 

松葉ガニのフルコースは、3月22日まで、お召し上がりになれます。

 

丹後の宮津、数寄屋造りの中、松葉ガニを堪能する旅へ、どうぞお出掛け下さいませ。

京都縦貫自動車道 舞鶴大江IC~宮津天橋立IC 通行止めのお知らせ

京都縦貫自動車道の、舞鶴大江ICと宮津天橋立ICとの間が、上下線とも、

土砂災害のため、1月17日より通行止めとなっております。

 

応急復旧の見通しは、2月末とのことです。

 

宮津天橋立へ、高速道路を使ってお越しのお客様は、舞鶴大江ICで降りられて、

由良川沿いの国道175号線を通り、海岸沿いの国道178号線を通るルートをご利用下さいませ。

 

一般道をお使いいただくため、通常より、30分多い所要時間となります。

 

どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。

京都府道路公社≫

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます

 

旧年中は、皆様には格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

 

oshougatsu2s H27.1.2

 

宮津は、雪のお正月を迎えました。

 

元日の朝、ほんのり庭木が雪化粧されていて、「明日の雪景色が楽しみです。」と

大晦日におっしゃっていたお客様も、お喜びでいらっしゃるなぁと思っていたら、昼頃からどんどんと積もり、、、

 

画像は、1月2日の中庭の様子。

苔が、ほぼすっぽりと雪に覆われています。

 

oshougatsu nakaniwa1s H27.1.2

 

本年も、心をこめたお料理と、よりよいおもてなしを目指して、スタッフ一同精進してまいります。

 

変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

この一年が、皆様にとりまして、平安で幸多い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。