「2013年06月」の記事一覧

ホタル観賞バス 運行中です

おはようございます。薄曇りの中、ところどころに青空ののぞく、宮津です。

 

DSCN7018ss

 

ご希望のお客様を、ご夕食後、市内のホタル観賞スポットへご案内していますmoon3.gif

 

今は、平家蛍がでています。
午後8時15分出発、9時前頃帰着予定、7月上旬頃まで行う予定です。

 

自然のことなので、日によって、ホタルの数に多い少ないがあります。

また、雨や風の強い時など、ご案内できない日もございますrain.gif

どうかご了承下さいませ。

初夏~夏限定 丹後とり貝&岩がき

最近、テレビなどでもよく取り上げられる、丹後とり貝。

肉厚で大きく、甘味が強い丹後とり貝は、海産物で初めて「京のブランド産品」に認定されましたsun.gif

 

torigai ti s

 

海のミルクとよばれる栄養豊富なカキ。岩がきは大粒で濃厚な味わいです。

 

iwagaki

 

お造りで、焼いて、お鍋で、、、丹後とり貝のさまざまな美味しさを、堪能して頂くご宿泊プランはこちらdiamond.gif

■京ブランド☆丹後とり貝懐石■初夏の美味に心酔♪≫

 

岩がきは、生でギュッとレモンを絞って、もしくは蒸して寄せ酢をかけて、どうぞ。

 

丹後とり貝懐石は、去年6月、毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」で、取り上げて頂きました

旬の食材 丹後とり貝 テレビでも紹介されました!≫

 

IMG_1251s H24.6.30

 

岩牡蠣は、8月のお盆過ぎ頃まで、ほぼ全てのプラン (ハモしゃぶ大鍋と但馬牛懐石は除く)で、

お召し上がりになれる予定ですclover.gif

 

食事処・四季膳花のでも、丹後とり貝&岩がき料理をご用意しています。

寿司セットなどの昼膳と一緒に、丹後とり貝や岩がきを、単品で承ることも可能です。

 

hanano ti s

 

丹後ならではの、初夏~夏限定の味覚を堪能するひとときを、

お泊りで、日帰りで、どうぞお過ごし下さいますように。

小宿の会 仙仁温泉 岩の湯

先週、小宿の会の総会があり、長野県にある、仙仁温泉 岩の湯さんに行ってきましたcar.gif

 

iwanoyu5s

 

いろいろな面で、とてもお勉強させて頂きました。

 

iwanoyu1s

 

iwanoyu2s

 

iwanoyu3

 

金井社長さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございましたsun.gif

学ばせて頂いた多くのことを、これから少しずつ生かしていきます。

 

iwanoyu4s

 

塾長である、旅行作家の藤嶽彰英先生が書かれた、小宿ノートclub.gif

宮浜温泉の石亭さん、唐津の洋々閣さん、白骨温泉の笹屋さん、、、など、各会員宿を紹介して下さっています。

 

koyado sasshi

 

小宿ノートは、各お部屋に一冊置いています。

お手に取って、小宿めぐりをなさってみませんか。