「お宿仲間」の記事一覧

日本 味の宿 長崎県 オーベルジュあかだま

先月、日本味の宿でご一緒している、長崎県のオーベルジュあかだまさんへ、行ってきました。

 

新しいヴィラで、ゆったりと過ごさせて頂き、夕食は、ほわっとしたあたたかい雰囲気の中、

地元の新鮮な魚介類15種類ほどに、肉厚の大島トマトなど地元のお野菜を使った、フレンチ。

 

 

なかでも、オコゼ、ヒガンフグ、平目、カワハギのカルパッチョを、バルサミコ酢を加えたお醤油で頂くのは、

本当に美味しかったです!

 

 

伊勢エビも、生きた姿を見せて頂いた後、生で、火を入れてソースで、朝に、濃厚なミソのスープで、と。

 

 

朝は、木々の間から、キラキラと光る海面が見え、清々しい気分で、まるでディナーのような、朝食を。

焼き立てパンは、食べきれない分をお持ち帰りさせて下さり、家でもおいしく頂きました。

 

 

こんなにたくさんの種類と量の、新鮮な魚介類を使われるのは、大変でしょうに、、、

中村さんご夫妻をはじめ、ご家族の皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

 

お宿仲間のご紹介でした。

 

オーベルジュあかだま≫

長崎県西海市大島町寺島1383-4

TEL:0959-34-2003

【日本味の宿×一休】特別プラン 期間限定 販売中 調理長よりプラス一品

啓蟄の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

宮津は、こんなに雪のない冬があっただろうか、と思うほどの冬を過ぎ、あたたかい日が続いています。

 

 

さて、自社ホームページから、直接にご予約頂けないので、大変申し訳ありませんが、

ただ今、当館の加盟する「日本 味の宿」と、「宿泊サイト 一休.com」の特別コラボご宿泊プランが、

期間限定で販売中ですので、お知らせいたします(ご予約受付は3月15日まで)。

 

 

3月末までは、選べる蟹会席に、調理長より本日の一品が、プラスになったご宿泊プラン。

⇒【一休限定】 【日本味の宿×一休】特別プラン【選べる蟹会席】+“調理長より本日の一品”

(ご宿泊は3月31日まで)

 

 

4月から6月は、選べる懐石に、調理長より本日の一品が、プラスになったご宿泊プラン。

⇒【一休限定】 【日本味の宿×一休】特別プラン【選べる懐石】+ 調理長より本日の一品

(ご宿泊は、4月1日から6月30日まで)

 

 

「日本 味の宿」に加盟している、全33施設の、一休.comサイトでのご紹介はこちら。

⇒ 日本 味の宿×一休.com スペシャルプランのご紹介

 

この機会に、どうぞご利用下さいませ。

7月3日 「日本 味の宿」 設立総会 

7月3日、「日本 味の宿」の設立総会が、東京アメリカンクラブにて開催されましたsun.gif

 

DSCN7030s

 

北は山形県から南は沖縄県まで、34軒の名立たるお宿の中に入れて頂き、身の引き締まる思いです。

 

顧問は、歯科医師であり作家である、柏井壽先生。

代表は、愛知県にある角上桜の上村純士さん。

 

DSCN7056s

 

「日本 味の宿」では、3つの柱として、「味」へのこだわり、「味」の追求、「味」を大切にする、を挙げていますclub.gif

 

先輩方から多くのことを学ばせて頂きながら、旬の食材本来の美味しさを最大限に生かすよう、

心を込めたお料理と、よりよいおもてなしを目指して、これからも、スタッフ一同、精進してまいります。

 

ajinoyado cover

 

あわせて、宮津天橋立、丹後の魅力も、お伝えしていきたいと思っております。

 

DSCN7072s

 

DSCN7071s

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

日本 味の宿≫

小宿の会 仙仁温泉 岩の湯

先週、小宿の会の総会があり、長野県にある、仙仁温泉 岩の湯さんに行ってきましたcar.gif

 

iwanoyu5s

 

いろいろな面で、とてもお勉強させて頂きました。

 

iwanoyu1s

 

iwanoyu2s

 

iwanoyu3

 

金井社長さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございましたsun.gif

学ばせて頂いた多くのことを、これから少しずつ生かしていきます。

 

iwanoyu4s

 

塾長である、旅行作家の藤嶽彰英先生が書かれた、小宿ノートclub.gif

宮浜温泉の石亭さん、唐津の洋々閣さん、白骨温泉の笹屋さん、、、など、各会員宿を紹介して下さっています。

 

koyado sasshi

 

小宿ノートは、各お部屋に一冊置いています。

お手に取って、小宿めぐりをなさってみませんか。